第96回 高田城址公園観桜会 日本三大夜桜 令和3年4月1日〜15日 高田城址公園

「第96回高田城址公園観桜会」ご来場のお客様へ

新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力ください

一人ひとりができる予防対策を

・桜を楽しむときは、必ずマスクを着用し、できるだけ人混みを避け、対人距離を2メートル程度(目安として互いに手を伸ばしたら届く距離)確保するとともに、「手洗い」や「咳エチケット」の徹底をお願いします。
・また、風邪のような症状がある場合には、ご来場をお控えいただくなど感染拡大防止にご協力をお願いします。

宴会は禁止します

・飲食、食事会等については、マスクを外すことが飛沫感染のリスクを高めることから、自粛をお願いします。
・露店、物産展での飲食の提供は、テイクアウトに限定します。

喫煙はご遠慮ください

・マスクを外すことが飛沫感染のリスクを高めることから、自粛をお願いします。
・会場内に喫煙所は設けません。

狭い通路等の立ち止まりを禁止しております

・人混みは感染のリスクが高まるため、ご協力をお願いします。

お花見マナーを守ってお楽しみください

さくらをみんなで大切に

・植樹後、100年以上の歴史を持つ高田城址公園で最も多く植えられているソメイヨシノは、一般に寿命が60年と言われており、エリアによっては老齢化が目立つ現状となっています。上越市では、今後50年、100年先を見据えた計画的な世代更新及び生育の健全化を図ることを目的とし、「高田城址公園桜長寿命化計画」を策定し、高田城址公園の桜の長寿命化に取り組んでいます。
・「桜の枝を折る」「上に物をのせる」「木杭ロープで囲われている中に入る」などの行為は絶対に行わないでください。

ゴミの持ち帰りにご協力を

・ゴミは思い出といっしょに持ち帰りましょう。会場及び周辺の環境美化にご協力をお願いします。

公園内にマイカーの駐車場はありません

・臨時駐車場(一部有料)や高田本町商店街駐車場(有料)をご利用ください。なお、近隣の皆様へのご迷惑となりますので、会場周辺での路上駐車や私有地への無断駐車は絶対におやめください。

手洗い・咳エチケット

TOPへ